2017年 那須高原の紅葉の時期や見頃は?ロープウェイもおすすめ!


栃木県にあり、紅葉の名所として栃木県内では2位の

「那須高原」

はとても人気の紅葉名所であり、紅葉の時期になると色鮮やかなナナカマドやモミジが見ることができます。

今回は2017年の那須高原の紅葉の見頃や時期やロープウェイなどの情報を調べました。

スポンサーリンク

那須高原の紅葉

kouyou
那須高原は、栃木県にあり、リゾートでも有名ですが紅葉の名所でもあります。
秋の紅葉の時期になると、

・ナナカマド
・ドウダンツツジ
・モミジ

スポンサーリンク


などが綺麗な色に変わりとても素敵な光景を見ることができます。

また、紅葉の時期に那須ロープウェイからの眺めも最高です。

那須高原の紅葉の色づき始めや見頃の時期はこちらです。
色づき始め 例年9月下旬
紅葉の見頃 例年10月上旬〜10月下旬
見頃は10月上旬〜10月下旬なので2017年も例年通りに紅葉の見頃を迎えると思います。

那須高原のおすすめスポット

那須高原には、おすすめの紅葉スポットがいくつかあります。

茶臼岳(ちゃうすだけ)

茶臼だけは山頂から煙が出ており、硫黄の臭いがします。
ロープウェイからも見ることができますし、登山をして茶臼岳の山頂からも素敵な紅葉を見ることができます。とても綺麗なナナカマドやカエデなどが色鮮やかな光景から目が離せません。

那須ロープウェイ

ロープウェイからの景色は本当に美しいです。一面に広がる緑葉と紅葉と黄葉が綺麗なコントラストを創り出しています。それを上から見ることでまた違った雰囲気を楽しめるのがロープウェイのいいところです。

その他には・・・

那須高原温泉街

温泉街には那須温泉神社や殺生石があり、そちらも紅葉のスポットとなります。
那須高原温泉神社はパワースポットでもあるので、パワーが欲しい方などにはとっておきの場所で有名です。

恋人の聖地 那須高原

平成22年6月1日に第18回「恋人の聖地」選定委員会において正式に第100番目の「恋人の聖地」として認定されました。カップルで行かれる方も多い人気スポットです。

那須高原の住所やアクセスや駐車場

2017年に那須高原の紅葉を見に行く方のために、住所やアクセス方法や駐車場などの情報を調べました。
住所 栃木県那須郡那須町那須高原
アクセス 電車:JR黒磯駅からバスに乗り約60分、那須ロープウェイ山麓駅下車

車 :東北自動車道那須ICから約30分
駐車場 無料(230台)

峠の茶屋登山口:約160台

那須ロープウェイ:約70台

最後に

那須高原はリゾート地でもあるので、紅葉だけではなく疲れた体を温泉などで癒されてもいいと思います。

美味しい食べ物も豊富ですし、自然も豊富なのでとても那須高原はおすすめです。

2017年の紅葉をぜひ、那須高原で満喫されてみてはいかがですか?最後までありがとうございました(*^_^*)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする