2017年 高尾山の紅葉の見ごろや時期は?もみじまつりとは?


東京都にある紅葉の名所で

「高尾山」

は紅葉の時期になるとたくさんの人が訪れてくる人気の場所でもあります。

高尾山には都心から一時間ほどで行くことができる紅葉の名所です。

今回は2017年の高尾山の紅葉の見ごろや時期やもみじまつりなどの情報を調べました。

スポンサーリンク

高尾山の紅葉

高尾山
高尾山は東京都八王子市にあり、標高599mの高さの山です。都心から近く年間を通じて観光客や登山者が訪れます。

特に紅葉の時期になるとたくさんの人が訪れます。紅葉の楽しめる時期も他の名所に比べると、1ヶ月と長いので高尾山のいろんなスポットに何度も行ってみることもおすすめです。

高尾山の紅葉の色づき始めや見ごろの時期はこちらです。
色づき始め 例年11月初旬
紅葉の見ごろ 例年11月中旬〜12月下旬
見頃は11月下旬〜12月上旬なので2017年も例年通りに紅葉の見ごろを迎えると思います。

高尾山で紅葉している木の種類は、

・オオモミジ
・イロハカエデ
・ブナ
・ヤマウルシ

スポンサーリンク


などを見ることができます。

2017年「高尾山もみじまつり」とは?

高尾山では、毎年「もみじまつり」という秋祭りが開催されています。

2017年の開催期間はこちらになります。
開催期間 2017年11月1日(水)〜2017年11月30日(木)
問い合わせ 042-643-3115(八王子観光協会)
ケーブルカー清滝駅前で土日祝日を中心に様々なイベントが開催されます。
また、十一丁目茶屋前でマス酒の販売や東京こけしの実演販売なども行われますのでおすすめです。

高尾山のおすすめ紅葉スポット

高尾山のおすすめの紅葉スポットは、

ケーブルカーからの景色


高尾山山頂周辺


どちらも紅葉がとても綺麗です。
周りを見渡せば、紅葉や黄葉や緑葉が混じり合いとても色鮮やかな光景が見ることができます。

高尾山に行った際はぜひ、ケーブルカーに乗って山頂まで訪れてください。

高尾山の住所やアクセスや駐車場は?

2017年に高尾山の紅葉を見に行く方のために、住所やアクセス方法や駐車場などの情報を調べました。
住所 東京都八王子市
アクセス 電車:京王高尾線高尾山口駅下車、ケーブルカー乗り場まで徒歩約5分

車   :首都圏中央連絡自動車道高尾山ICから国道16号・20号を経由し約30分
駐車場 有料駐車場有


紅葉の時期などは大変混雑がよそうされるので、交通の公共機関を利用したほうが安心です。
もし車でのアクセスの場合は有料駐車場に停めることができます。

最後に

高尾山は都心から一時間ほどで行くことができる紅葉の名所です。

紅葉の時期になると駐車場や道路がたいへん混雑するので、早めの行動か公共の交通機関を利用して行くことをおすすめします。

登山もできますし、ケーブルカーに乗って山頂まで行くこともできて綺麗な紅葉を満喫することができます。

2017年の紅葉は高尾山に行かれてみてはどうでしょうか。とてもおすすめの紅葉名所です(*^_^*)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする