夏休みの工作!高学年の女子向けの簡単でかわいいものは?


夏休みの宿題の一つである、

「工作」

は何を作ろうか迷う方も多いと思います。

8月半ばになってもまだ作ってないとなれば、もう必死に工作をしないといけないです。
今回は、高学年の女子向けに簡単でかわいい工作の情報をまとめました。

スポンサーリンク

夏休みの工作と言えば・・・

大輪の向日葵
夏休みの宿題の一つである工作は、今ではお店などでキットが売っていたり簡単に作りやすくなりました。昔だと、一から材料を集めて、作ったりしていたと思います。

よく作られている定番の夏休みの工作をまとめてみました。

貯金箱

貯金箱は牛乳パックを再利用して、その周りに紙粘土をつけて好きな色を塗って完成です。簡単で自分の好きなように作れるので、夏休みの工作では定番ではないでしょうか。

プラ板で小物

プラスチックの板に好きな絵やデザインを書いて、オーブントースターで温めると小さくなってキーホルダーにしたり、何かの小物にしたりとかわいい工作が出来ます。女子向けの夏休みの工作です。

写真立て

厚紙などを使って土台を作って、好きな布など貼って写真立ての完成です。手軽に出来る事から夏休みの工作に作っている友達が多かった記憶があります。

高学年の女子向けの簡単でかわいい工作まとめ

女子は高学年になると、少し人と違った、なおかつかわいいものを作りたくなると思います。私は貯金箱を作って、その周りに貝殻などを貼り付けてかわいいく工作した記憶があります。

高学年の女子向けの簡単でかわいい工作の情報や動画をまとめました。








今、流行っているハンドスピナーなどもかわいいく作れるのでおすすめです。
女子はかわいいくてキラキラしているものに魅力を感じると思います。

最後に

夏休みの工作は焦って作るよりかは、楽しんで作っていただきたいと思います。
まだ時間はたくさんあるので、ぜひ夏休みの工作の参考になれば嬉しいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする