貝殻で簡単に工作できる!子供と一緒に夏休みに作ろう!


夏に海に行ったりすると思いますが、ついつい砂浜にある貝殻とかを集めたりしないですか?打ち寄せる波によって欠けてたり、貝の種類によって貝殻が違ったり、いろんな意味で貝殻は楽しめます♪

拾ったり集めたりするだけでも楽しいですが、ちょっと工夫して工作をしてみるのもおすすめです。インテリアにしてもいいですし、子供と一緒に作って夏休みの工作にもいいですね。

今回は、簡単に貝殻で工作ができる方法を紹介します。

スポンサーリンク

貝殻工作に必要なもの

貝殻
まず、貝殻工作を作る前に必要なものを用意しましょう!

・貝殻(これは絶対に必要です。笑)
・瞬間接着剤
・アクリル絵の具
・紙粘土
・ニス(あれば)

スポンサーリンク



※作るものによっては新たに必要なものもあるのでまた紹介します。

貝殻リース



100均で購入されたもので貝殻リースの作り方です♪夏らしいデザインで今の時期におすすめです!

簡単!貝殻工作でインテリア



小学生でも簡単に作れそうなインテリアです。好きな色の貝やいろんな形の貝をいれるのも面白そうですね!

海のフォトフレーム



材料はほとんど100均で出来上がります!製作時間は10分ほどで素敵な工作が完成です。

DIY!ディスプレイボックス



簡単に可愛くて綺麗な作品の完成です!

貝殻のネックレス



女の子がとても喜びそうで可愛いデザインです♪工作にしてもお家で作って親子でお揃いでも♪

貝殻や珊瑚で珊瑚ランプ



珊瑚も使って素敵なミニランプの完成です。おしゃれなインテリアにいいですね!

貝殻風鈴



優しい音色の貝殻風鈴です!夏休みの工作にもいいですね!

貝殻キャンドル



好きな色やデザインで貝殻キャンドルはいかがですか?

貝殻のアルファベットレター



アルファベットレターを貝殻でデコレーションもいいですね。可愛くてインテリアになります♪

まとめ

夏休みに工作はいかがでしょうか?
簡単にできるものを今回は紹介しました。

親子で工作をすることで、楽しみを分かち合い、協力して作るのもひとつの楽しみ方だと思います♪

長い夏休みもあっという間に終わってしまいますが、楽しく夏休みを過ごしてくださいね!
今回は貝殻で簡単に工作ができる方法を調べました(^ ^)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする