七五三の親の服装はどんなのがいい?失敗しないコーデ画像


七五三とは、

7歳・5歳・3歳の子供の成長を願いお祝いする

日本の行事です。

11月頃になると神社などに行って神様に報告や感謝の気持ちを伝えたり、祈願を行っている家族が多くなります。

子供は着物や袴など着ていて可愛いくかっこよく服装が決まりますが、親の服装はどのようなのがいいのか迷う方もいると思います。

今回は七五三の親の服装で失敗しないコーデの画像や情報をまとめました。

スポンサーリンク

七五三の親の服装はどんなのがいい?

七五三
子供は可愛く着飾ったりしますが、親の服装はどうしたいいのか迷う方も多いようですが、七五三の親の服装には「これを着ないといけない」という決まりはないです。

神社で参拝などをするのできちっとした正装はしたほうがいいとは思いますが、結婚式などの時に着るようなブラックフォーマルを選ぶ必要はありません。

七五三は、子供の成長を願いお祝いする行事なので、主役は子供になります。

カジュアルにもなりすぎてはいけないと思いますので、悩まれる場合は、

ママ:シンプルなワンピースやパンツスタイル
パパ:ジャケットスタイル

スポンサーリンク



がいいかと思います。

また、スーツでも着物でも大丈夫です。
こういう大切な行事だからこそ、着物を着て参加するのも、素敵だと思います。

失敗しない!コーデ画像

色んなコーデを調べてみました。

色味は、ネイビーや白、黒も多いですが、全ておしゃれに着こなされています。
パンツスタイルもワンピースもどちらもおすすめです。







 

色んな方のコーデを見ておくことも七五三のときの服装が失敗しないコツでもあります。
芸能人の入学式・卒業式などのコーデも参考にされるといいです。

七五三の親の髪型

コーデは決まりましたが、髪型も悩みの一つだと思います。
七五三は写真にも残るので、出来たら髪型もしっかりスタイルを整えていた方がいいです。

着物でもワンピースやパンツスタイルにも合うような髪型をまとめました。






ミディアムヘアーやロングヘアー、ボブヘアーでもアレンジは可能です。
シンプルにハーフアップして髪飾りやバレッタをつけるだけでも華やかさはでるので、七五三の時はぜひ、髪型もセットすることをおすすめします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする