ハロウィンの飾りを簡単に手作りで作ろう!アイデアまとめ!


10月31日は・・・ハロウィン

街にはコスプレや仮装している人たちが集まり、盛り上がっている日でもありますが、家で楽しく過ごす方も多いのではないでしょうか。

家でゆっくりハロウィンを楽しむなら、ぜひ家中に飾りを飾って欲しいと思います。気分も高まりますし、やっぱりハロウィンの飾りはかわいいのがたくさんあります。

今回はハロウィンの飾りを簡単に手作りで作れる情報や、アイデアをまとめてみました。

スポンサーリンク

ハロウィンとは

ハロウィン
ハロウィンは、もともとは秋の収穫祭を祝ったり、悪霊を追い出すための行事です。
昔は、宗教的な意味合いがありましたが、現在は意味合いはなくて、秋に行われる行事の一つとなっています。

ハロウィンでは、かぼちゃの中身をくり抜いて「ジャック・オー・ランタン」を作ったり、おばけやキャラクターのコスプレや仮装をして近隣の家に行き、お菓子をもらったりする風習もあります。

日本では、コスプレや仮装をして近隣の家に行ってお菓子をもらう風習は少ないと思いますが、最大のイベント行事の一つであり、毎年ニュースにもなるぐらい盛大なイベントとなっています。

友達同士や彼氏、彼女や家族とコスプレや仮装を楽しむ方も年々増えてきていて、ディズニーランドやユニバーサルスタジオジャパンではハロウィンの時期になると、ゾンビメイクをした人や可愛いコスプレをした人なども多く見かけます。

ハロウィンは毎年楽しみなイベントとなってきています。

簡単で手作りのハロウィンの飾り

今年のハロウィンは家でゆっくり過ごす方や、コスプレを楽しむけど家の飾りや小物も可愛いくハロウィン仕様にしたいという方におすすめの動画を紹介します。

簡単で手作りで飾りや小物を作る方法をまとめました。


動画内でよく使われているアイテムは、

・100均やダイソーのアイテム
・麻紐など
・折り紙
・画用紙

スポンサーリンク



などの、コスパが嬉しいアイテムも多いです。

最近は100均もアイテムが種類が豊富にあるので、作る場合は行くことをおすすめします。

壁におしゃれなハロウィンの飾り付け

ハロウィンの飾りを作ったけど、どのように飾り付けをしたらいいのかわからない方もいるかと思います。壁に飾ってもいいと思いますし、玄関などにちょこんと置いてもおしゃれになると思います。

おしゃれに壁などに飾り付けをされている情報を調べました。









手作りでハロウィンの飾りを作って、壁に飾ったりインテリアとして飾るだけでもすごくワクワクドキドキします。
今年のハロウィンにはぜひ、手作りのハロウィンの飾りを作ってみてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする