運動会のお弁当の動画レシピまとめ!簡単アレンジや盛付けの参考に!


秋になると運動会や行楽イベントが増えてきます。お弁当を作って持っていくことも増えていくので、いつもとは少し違うお弁当だったり、キャラ弁だったり、栄養満点のお弁当だったり・・・と何を作ればいいのか悩むこともあるかと思います。

今回は、お弁当のアイデアまとめてみました。難しい盛り付けやバランスも動画や画像を見て作ってみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

お弁当に入っていたら嬉しいおかず!

運動会のお弁当
お弁当に入っていたら嬉しい・喜ばれる・テンションがあがるおかずを調べてみました。

唐揚げ
唐揚げはどんな年代にも喜ばれるおかずの代表。味付けも塩・たれ・しょうゆとどんな味でも唐揚げは美味しいですね。

卵焼き
卵焼きはお弁当の代表。入っていると華やかになりますし、卵焼きはお弁当には欠かせないですね。あなたは甘め派?しょうゆ派?だし派?

ハンバーグ
ハンバーグも入っていると嬉しいおかず。デミグラスソースかケチャップか、どっちでも美味しいです。

エビフライ
プリッとしたエビフライもテンションがあがるおかず。

ミートボール
イシイのおべんとクン ミートボール♪お弁当に入っていたらとても嬉しいおかずです。

スポンサーリンク


運動会のお弁当におすすめアイデア〜動画〜

運動会や行楽イベントのお弁当作りは何を作ればいいか迷うかと思います。

最近では、SNSにお弁当の写真をアップしたりする方が増えているので、他の方のお弁当よりも少し彩り鮮やかに見た目も味も美味しく作ることが必要になります。

子供や家族にも喜ばれるお弁当の動画レシピなどを以下にまとめてみました。盛付けやちょっとしたアレンジを付け加えるだけでもお弁当が明るくなります。動画レシピなどを参考にして作ってみてください。



















運動会のお弁当におすすめアイデア


簡単なおすすめアイデアを紹介します。いつものおかずに少し手を加えるだけで簡単に出来ます。是非、作ってみてください。

ちくわの卵焼き



オクラチーズ卵ロール



ハムリボン



色んなウインナーアレンジ


最後に

運動会のお弁当の準備はバタバタしたり忙しいと思います。しかし、子供の喜ぶ笑顔や見栄えもよかったら、きっと作り甲斐があると思います。いつものおかずに簡単なアレンジ加えるだけでも華やかなお弁当になると思います。

今年の運動会のお弁当を作るときは悩まなくてもいいように作ることが出来れば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする