結婚式やお呼ばれにでも簡単ヘアアレンジまとめ!ミディアム編


年々、結婚式にお呼ばれすることが増えてきたじゅりです。

結婚式って本当に何回行ってもいいもんですよね。新郎新婦の幸せ溢れる笑顔、雰囲気、そして私は感動。いつも結婚式では感動して泣いています。笑

しかし、結婚式に招待されることは嬉しいが、女性って用意大変ではないでしょうか。
パーティードレスを新しく買ったり、小物買ったり、ヘアセットだったり。

私はいつもヘアアレンジで悩んでしまいます。

今回は、私のようなヘアアレンジについてわかりやすくまとめてみました!

スポンサーリンク

自分でできる?簡単ヘアアレンジ

美容院でヘアセットする場合はお金がかかります。
でも、かわいくおしゃれなヘアアレンジをしたいたいですよね!

自分でかわいくできる簡単ヘアアレンジを紹介します♪

簡単!くるりんぱでヘアアレンジ




用意するものは、ゴム1本ヘアピン2本で簡単くるりんぱヘアアレンジです♪
くるりんぱのヘアアレンジはとっても可愛く人気があります。結婚式だけではなく、お出かけにもおすすめです。


5分で完成!巻かずにできるヘアアレンジ




用意するものは、ゴム3本ピン2本で簡単ヘアアレンジです。大人シニヨンアレンジ♪
大人っぽく素敵なヘアアレンジです。浴衣デートにもおすすめです。

ヘアアップアレンジ!




用意するものは、ゴム2本ヘアピン3本でミディアムヘアーにおすすめの簡単アレンジです♪
ヘアアップだとうなじが見えるのでスッキリして余計に綺麗に見えますね!

ピンがなくて簡単!くるりんぱヘアアレンジ




用意するものはゴムのみです!くるりんぱするだけでこんなに可愛くヘアアレンジが出来ます!
動画ではベレー帽に合わせてますが、小物をパールなどにすると可愛くおしゃれに決まりますね♪


スポンサーリンク


大人っぽい!ギブソンタックヘアアレンジ




くるりんぱ2回使ったギブソンタックヘアアレンジです!
動画の解説がとっても丁寧で詳しいのでわかりやすく自分でも出来るヘアアレンジです♪

結婚式のマナー


楽しみの結婚式ですが、マナーはたくさんあるので気をつけましょう。新郎新婦の家族や親族もたくさん出席すると思うので、弾けすぎると恥ずかしいのは新郎新婦です。

ヘアアレンジのアイテムはシンプルに
ヘアアレンジのアイテムは花はマナー違反です。花をつけてもいいのは新婦だけなので気をつけてください。小物にはパールやシンプルな細めのリボンとかいかかでしょうか。ヘアアレンジをしていると華やかになるのでアイテムは無理につけなくでもいいと思います。

季節感がずれたアイテム
服装もそうですが、季節にあったアイテムをしっかり選びましょう!夏は涼しげなアイテム、春は柔らかなさわやかなアイテムを選ぶといいと思います。ベロア生地は華やかですが秋冬のアイテムです。

白系アイテムは絶対にNG
結婚式に白い服装やアイテムはNGです。白は新婦のみです。しかし、パールはOKです。組み合わせが肝心になるので服装やアイテムは気をつけましょう。

まとめ


今回は、結婚式やお呼ばれにでも大丈夫なヘアアレンジについて簡単にまとめてみました。

少しでもお役に立てれば光栄です。最後まで有難うございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする