クリスマスの飾り付けを手作りで!簡単に折り紙や100均で作ろう!


12月には最大のイベントがあります。

クリスマス

クリスマスが近づくとソワソワしたりドキドキしたり色んな気持ちでいっぱいになります。外でデートする方が多いと思いますが、中には家でゆっくり家族や恋人、友人と過ごす方もいると思います。

家でクリスマスを過ごす場合、きっと部屋の飾り付けをクリスマス仕様にしたりとすると思います。

今回はクリスマスの飾り付けを手作りで、なおかつ簡単に折り紙で出来たり100均のアイテムで作れるような情報をまとめました。

スポンサーリンク

クリスマスとは

クリスマス
クリスマスとは、イエス・キリストがこの世に誕生したことをお祝いする日のことです。

2000年前に誕生したと言われているキリストですが、誕生日に関する記録は一切残っていないので正確な日付はわかっていないようです。時が流れにつれて12月25日に祝われるようになりました。

クリスマスやクリスマスイブは宗教的行事が本来の意味ですが、日本人にとってはクリスマスは宗教的な意味合いはまったくなく、イベント行事の一つになっています。

クリスマスといえば、恋人とデート・友達と遊びに行く・豪華なディナー・クリスマスプレゼントなどのイメージが強いと思いますが、海外では、クリスマスは家族や親戚とともに家でパーティーをしながら一緒に過ごすのが定番となっています。

クリスマスの飾り付けを手作りで!

家でクリスマスを過ごすとなると、やはり飾り付けは絶対にしたほうがいいと思います。
見た目もクリスマス仕様にすることでワクワク感はどんどん高まってくるのでぜひ、今年のクリスマスを家で過ごす方は試してみてください。

作るのに必要なアイテムとしては、

画用紙
はさみ
のり
マスキングテープ
麻紐・紐
色とりどりのペン

スポンサーリンク


などがあると色んな飾りが作れます。用意しておくといいと思います。

飾り付けを簡単に手作りで作る方法や折り紙や100均アイテムで作る方法の動画をまとめました。






まとめ

年に一度しかないクリスマス。
恋人と過ごすのも、友人と過ごすのも、家族と過ごすのもすべて大切なひと時だと思います。

素敵なクリスマスになるように、ぜひクリスマスの飾り付けを楽しみながら作ってみてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする